ネットの気になる商品紹介ブログ

ネットで見つけて、気になった商品を紹介していくブログです

ユハク長財布のエイジングは?評価は?大人おすすめ革財布

 

大人の男性なら持っておきたいのが革財布ですよね♪

上質な革を使った革財布は本当にかっこいいです

 

なおかつ、ブランドロゴが見えない(ブランドを主張しているのはダサいです)シンプルでも上品な大人の革財布を持っておきたいですよね

 

本当にかっこいい革財布は女性の目を引き付けます

これは本当の話で、以前はブランドロゴが丸見えな革財布を使っていたんですが、

シンプルな革財布を使うようになったら女性の目が変わります(笑)

 

お会計時に、サッと革財布を出しただけで今までになかった女性の表情が出てくるようになりました

 

これは、勘違いではないみたいで

女性「俺君の財布かっこいいね♪」

  「その財布高そうだね♪」

 

 

f:id:pyonhy:20170115092718p:plain

 

 

なんて事がよく言われるようになりました!

 

ブランドロゴなんて表面から一切見えないのに、女性からも一目で良さが分かってしまうんですね(笑)

 

ちなみに、二つ折り財布より長財布の方が好印象のようですよ。

長財布ならお札も折れないのでお金を大事に扱えますよね♪

 

有名な革財布のメーカーはたくさんあります。

なかでも日本製の革財布は頭抜けていいです

 

日本や海外共に質がいい革は手に入りますが(エルメスは除く)そのいい革を使う職人さんのレベルが日本が高いのです!(海外ではエルメス凄い)

 

海外の革製品メーカーの革財布は質感・見た目共にいいのですが、裁縫が残念なことが多いんですね

 

特にコバの処理がとても丁寧で綺麗です♪

たとえば、イギリスメーカーのエッティ〇ガーとか見た目はいいですが、結構雑ですよ

(以前買おうか迷っていましたがやめました)

 

その点、日本の革財布を作る職人さんは本当に凄いと関心してしまいます。

 

初めての革財布を買われる人で最初に革の種類でぶつかると思うんですが
多分探していくうちに、

 

コードバン
・ブライドルレザー

この2つが絶対に選ぶ時に出てくると思うんですよね。

 

簡単に説明すると、


コードバン・・・革のダイヤモンドと呼ばれるほど綺麗な革です。
最初はとても綺麗なのですが、意外と脆く日常使いにはあまり向いていません
特に、水濡れなどに注意が必要で、すぐにシミになったりします。

 

☆最初の見た目重視して、なおかつ進捗に丁寧に使う方にはいいかもしれませんね。

 

・ブライドルレザー・・・ブルーム(ブラッシング模様)といって、見たら白く蝋が塗ってあります。
最初は、蝋が塗ってあり「なにこれ全然艶とかないじゃん?」と思われますが、次第に蝋が取れていき、艶が出てきます。

水濡れにもそこまで注意することなく使う事ができます。

 

☆経年変化を楽しんで、自分で革財布を育ててみたい!という方にはおすすめできます。

 

ちなみに、私はブライドルレザーを使用しているのですが、とても楽しいですよ♪
ただ、ブライドルレザー用のクリームを使うなどある程度の知識は必要です(簡単です)

 

 

ちなみに、今注目している国産革製品メーカーの革財布がありましてユハクといいます

 

HPで見てもらえれば分かるかとおもいますが、上質な革をユハク独特な手染めでおしゃれに仕上げています。

 

絵画のように芸術的でエイジングが素晴らしいです!

ユハクはまだ新しめの革製品メーカーですが、国内からの評価は中々高いみたいですよ

 

私は、GANZOのブライドルレザーの長財布を使っていますが、ユハクのこの独特な色合いは凄い!欲しい!と思いました(笑)

 

上品でおしゃれなカッコイイ革財布を使いたくて、人となるべく被りたくない!って方に特におすすめできますよ♪